インフルエンザBでした😅

今日は研修2日目に参加予定でした。

でも、朝になっても解熱していなかったので、朝1、一応研修に間に合う準備して病院いってきました。

 

はい!見事インフルでした。

ドクターからは、基本、家族にインフルがいて、高熱が出た場合は、検査はせずにインフルと診断し、対処します。との説明がありました。(ほぼ確定だろうから、検査が無駄ってことみたいです。)ただ、検査することを選ぶ事もできるよ。との事でした。

この後に及んで、花粉症の可能性を捨てきれない私は、ビシッ!と検査をお願いしました。記憶の限り、インフル検査はやったことがありません。

 

鼻の奥〜まで綿棒?入れられて、これが結構長い時間。もういいでしょ〜って思いながらグリグリやられました。

 

結果、『はい!しっかりB出てるよ』って言われちゃいました😅

 

ただちに、研修先に連絡しお休み。最終日23日も研修3日目だったのに行けない💦残念過ぎる。

 

その後は、1日熱と闘っております。

わりと健康に過ごしてきたので、こんなに調子悪いのメチャメチャ久しぶり。

 

な〜んにもしないで、1日お布団で休んでいました。こんなに、何にも気にしないで休めるのは、何だか子どもの時みたいで懐かしく感じております。

 

え!?主婦なら、具合悪くても寝てられないでしょ!って!?

大丈夫!我が家にはもう1人の主夫がいるから💕f:id:kara-furukomachi:20180119210432j:image

 

そう言えば、今日たまたまお休みだった我が家のもう1人の主夫は、小田原に用を足しに行きお土産に蒲鉾を買ってきてくれました!