インフルエンザ

昨日、新人戦が終わり疲れが出たのか夜になると頭が痛い😥と言い出した息子君。37.5度の発熱。

同じ部活内にインフルでお休みしているこがいるし…怪しいな…と。

今朝、お弁当を作ろうとご飯だけつめたところで、息子君。珍しく起こされなくとも起きてきて自ら検温。38.6度。

はい!もうインフルでしょう。時を同じく、同じく部活の仲間が40度との連絡あり。ほぼ決定でしょう。

午後半休頂き、病院行ってきました。

やはり、インフルB型でした。

今回は、予防接種を受けていたので、思ったほど辛そうではない。ただ、鼻水が止まらないよう。先生は、「喉痛くない?今年はみんな喉が真っ赤なのに、痛くないって言うんだよね〜」とおっしゃられていました。

 

インフルになってしまったことは残念だけど、とにかくゆっくり休む時間もなく、部活に明け暮れている毎日。これをきにしっかり休息とって、免疫力あげよう!