寒い1日。

寒かったですね❄️昨日からの予報通り、本当に寒い朝でした。❄️口を開けば、『寒いね〜』との挨拶言葉ばかりでした。

でも、ここは、どんなに寒くても雪が降らないんです。この地に嫁いでから、雪で困った経験がありません。

こればかりは、本当に有難い事です。

 

私が生まれ育った地は、雪が降る町でした。特にうん10年前は、今よりもっと降り積もったように記憶しています。

 

シンシンと降った後、まだ誰も踏み締めていない部分に倒れこみ、人跡をつける醍醐味!祖父母の家は、更に雪深く、雪が降るとソリを持ち出して、庭の土手でソリ遊び。びしょびしょ、ぐちゃぐちゃにして良く怒られたもんでした。

子ども心には、楽しく😆懐かしい良い思い出です。この地で育つ息子君には、決して馴染のない風景です。

 

でも、大人になった今、雪の降らないこの地に心より、心より、感謝しております。😊