部活

今日は、息子の部活の新人戦。

もともとスポーツ大好き❤でもなく、スポーツ得意❤️でもなく…中学でなんとなく始めたバレーボール。確か…理由は、先輩が優しそうだから💖だったような…

 

高校にもバレー部があって、続けるかどうか悩んだものの、面接の時の面接官がバレー部顧問で、「部活は考えてますか?」の問いに、「はい!バレー部です」って、いっちゃったのもあって、結局入部しました。

そんな、軽い感じで入部したバレー部。

ところがどっこい!ものすごく力を入れている部活でした。毎日毎日、来る日も来る日も練習。朝から晩まで、土曜も日曜もない。働くサラリーマンより、よっぽど大変じゃないかと思わせる練習。

それでも、休まず倒れず、関心するほど毎日頑張っております。そして、改めて【練習】って、本当に裏切らないんだな。【努力】って、本当に形になって現れるんだなって。教えてもらいました。

 

まだまだ、主力メンバーではありませんが、一生懸命応援するすがたが、たくましく感じる今日この頃です。