丸鶏カレーと優秀鍋

昨夜は、主人が丸鶏カレーを作ってくれました。(基本、我が家の夕飯は主人担当(^^))  半日かけて、コトコト煮込んで美味しいカレーに仕上がりました。

 

美味しいカレーもさることながら、主人は使用した鍋のすごさに感動しておりました。

 

その鍋は…忘れもしない…今から20年以上前、当時の職場に来た実演販売の鍋。売りは、分厚いステンレス・50年保証がついてるドイツ製の鍋という事。

目の前で、確か…唐揚げや桜ご飯などを鍋やフライパンでサクサク作ってくれて、美味しく頂いた事を覚えています。

あまりの美味しさと手際の良さに、すっかり気分は購入‼️人生初のローンなるものを組んだ事も、今となっては思い出です。鍋2つとフライパン。おまけにやかんがついて○○万。

当時は、誰に言っても「馬鹿だね〜」と言われたもんでした。そして、今ではすっかり笑い話し🤣

 

でも!その鍋が、20年たっても現役バリバリ。むしろ変わらず主力選手であるからびっくり‼️

大正解のお買い物だったとさ!との巻でした。

f:id:kara-furukomachi:20180110234643j:image