インフルエンザ3日目

息子君、インフルエンザを理由に自堕落な1日を満喫しております。(熱はすっかりありません。)

そんな息子君が、面白いツイートを見つけたと教えてくれました。

 

(不確かな情報ですが…)

辛いものを食べると、脳内には、エンドルフィンという鎮痛作用のある物質が分泌されるんですって。これは、辛いを快感と感じさせる物質で、だから、辛いものを食べると幸せ!って感じる、勘違いする?んですって。

 

なんか、わかるかも。私も辛いもの大好き!いつも辛いものを欲しているのは、幸せに飢えているのかしら?

 

そんな、こんなで、今日の息子君の夕飯は…f:id:kara-furukomachi:20180117223307j:image

味見させてもらったけど、メチャクチャ辛い!これは、かなり手強かったのが本音です。😅それでも息子君は、残さずに食べていましたが。

 

え?インフル3日目の息子の夕飯が、カップラーメンかい⁇って、おもっちゃいましたか?

 

大丈夫!我が家のもう1人の主夫が、ちゃ〜んと夕飯作ってくれたから💕

今夜は、麻婆豆腐でした!いつもありがとう!f:id:kara-furukomachi:20180117223811j:image